2015年03月26日

銀科和魂


ども、山崎ですsusumu.gif

さて3月3週目。
土曜は昼間のみで殺陣稽古。
団体戦の踊り踊りヾ(@⌒ー⌒@)ノ
image.jpg
ちなみに今更やねんけどワタシ間違って覚えてましたわwテヘペロ
大谷さんらと共に駄目な子チームに振り分けられて違うてる所の特訓。
いやぁ〜あかんわぁ(>_<)

日曜は昼間芝居の稽古。
永倉さんは黒猫さんの代役やっただけで、残念ながら時間切れで本役やらはる前に早退。
土方さんは復帰したんやけど松寺さんが仕事の為昼間休み。
まったく気の合わん2人www
なかなか一緒のシーン稽古でけへんなぁ

ちゅうわけで土方さんと沖田さん。
2人の小競り合いに割って入らはる原田さん。
image.jpg
土方さんを吹っ飛ばすやなんて剛毅なwww

そういや先週うっかり書き忘れてんけど沖田さんいうたら、大事な虎の子(注:財布やね)を土方さんに巻き上げられるんやけど、
何度も「 私の虎猫」言うててん。
猫ちゃいますから!
うっとこの猫は黒いのだけやねんで〜w


さて、夜は殺陣。
まずは大谷くんの勇姿を!
じゃじゃーーん!!
image.jpg
ひゅーひゅー
宿題は「顔」やねんて!ドヤ顔!わあ大変!(≧∇≦)
冒頭のカラミさんたちにもドラマ性が出てきていい感じやねん。

おまけ。
稽古着のかぶった藤堂山崎大谷の3人組。
image.jpg
ちなみに山崎腕に巻いてるんは上演記念新選組シリコンバンド。
image.jpg
公演会場にてワンコインで販売予定。
公演観に来てな!(=゚ω゚)ノ


ほなまた来週〜susumu.gif




posted by 山崎烝 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

旗幟喨々


ども、山崎ですsusumu.gif

さて3月2週目。
土曜は昼間に芝居の稽古。
本日土方さんは他の本番のためお休み。
大谷さんも今週はお休みで再びちょっと寂しい屯所www
個人的には土方さんの代役やらせてもろて楽しかったけどな(≧∇≦)

そういや賄いのお鷹さんが、夜中に騒いでる隊士たちに腹ぁ立てて「料理人は朝が早いんだよ!」と憤らはるとこで、
「料理人は朝が弱いんだよ!」
言うてましたわ。
朝が弱い料理人www
そら朝餉の支度大変やねwww
ワタシも朝は弱いんで朝早うからの探索は島田さんにお任せしま…(ゴホッ

閑話休題。

↓あ、これ新三馬鹿トリオの永倉沖田原田ね(≧∇≦)
image.jpg
一応言う時ますけどワタシがそう呼んでるわけやないですからね!沖田さん自ら言うてはってんねんで!

↓そんな踊る沖田さんwww
image.jpg


夜は殺陣稽古。
本日もチーム山崎はメンバー殆どおらんかってんけど、あまりにやってへんから手ぇ忘れてしまいそうなんで代役満載でとりあえず返したってん。
早う本役さんと合わせたいなぁ〜

シンに腕を取られる原田さんが苦戦してはりました。
ホンマは腕引っ張られてガクッとくるわけなんやけど、そうなった演技を絶妙なタイミングでやらなあかんから難しいんよね、このポジション(-_-)うむ
がんばれ〜


そして日曜は昼間少人数戦の殺陣稽古。
とりあえず踊りは一通り覚えた…んやないかな…多分www
沖田さんはまだ最期のキメが、音にうまいことしっくりあってへん気持ち悪い言うて迷宮を彷徨ってはったけど、何とか近づいて来たみたいです。
殺陣師の仮面を被った島田さんはなかなかスパルタですねんwww


何とこの日は、主宰様が昼から暴れていたワシらにお弁当を作ってきてくれはってん!
大変美味しうございました( ̄▽ ̄)幸せ
そういや松寺さんと島田さんがそれぞれ道明寺を差し入れてくれはって素敵な春祭りでしたわ。
道明寺美味いよね( ̄▽ ̄)幸せ


そんでもって夜は芝居の稽古。
黒猫さんは毎度難解な長科白と闘ってはります。
いやホンマうちらと違うて普通の会話やないから大変やと思いますわ(>_<)

来週からは土方さんも復帰しはるんでそろそろ荒通し出来ますかねぇ〜
↓おまけ。島田さんに捕縛された松寺さんw
image.jpg



ほなまた来週〜susumu.gif


posted by 山崎烝 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

天然嵐漫


ども、山崎ですsusumu.gif

さて3月1週目。
土曜は昼間だけで芝居の稽古のみ。
準備体操とかしとっても、何やいつもと違うてえらい静かやなぁ思うとったら、原田さんと大谷さんが休みやってん。
あの2人は存在が賑やかやねんからなぁ( ̄▽ ̄)
土方さんもお休みでちょっと寂しい屯所www

image.jpg


日曜は昼間殺陣稽古。
チーム山崎はメンバーが全く揃っていない為、チーム大谷と団体戦をつめる。
大谷くんの隊服投げがなかなかさまになってきたよ。
沖田さんは音合わせのタイミングをちょっぴし掴みかけたようで「だいじょうぶぅ〜」言うてはりました。
せやからきっと大丈夫wwww

そして夜は芝居の稽古。
大谷くんが腰が抜けて立てないシーンで、演出さんが「足がガクガクしちゃって震えて立てない感じ」言うたら大谷くん、ぽむ!と膝を叩いて
「生まれたての子馬みたいなもんですね!
とガッテンしてはってん。
いやそこは子馬やのうて小鹿やないんかと余計な事を心の中でツッコミつつ、見守っていたわけやねんけど…
続く演技にいやもう全員爆笑瞬殺されましたよwwww
演出さんしばらく再起不能になってもうたしwwww
さすが舞台あらし!おそろしい子!(白目)www

っちゅうわけで本番では絶対に見られへん生まれたての小鹿ならぬ子馬の大谷くん
image.jpg


黒猫さんはだんだん自由奔放になってきはって、ますます猫っぽくなっとります。
かわええのぅ( ̄▽ ̄)
image.jpg



ほなまた来週〜susumu.gif



posted by 山崎烝 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

砕身笑進


ども、山崎ですsusumu.gif

さてもう2月最後の稽古。

土曜は少人数戦殺陣稽古のみ。
踊りの振りうつし前半後半全て完了。
今回は踊りと殺陣の構成がいつもとちょっと違うてんねん。
実はこの少人数戦は闘いのプロローグでこの後の団体戦で物語は完結すんねん。
…っちゅうのが今回のコンセプトやね( ̄▽ ̄)

image.jpg


翌日は昼間芝居の稽古。
早退しはる土方さんと永倉さんと松寺さんのシーンを中心に。
バンカラな永倉さんとおっとりな藤堂さんのやりとりなかなか難しいです。
うっとこの演出さんは結構細かく指示出してきはるんでイメージはようわかるんやけど、だからといってそれをまるっと表現できるかっちゅうとまぁそれはwwww
がんばります(^−^;;

image.jpg

沖田さんと土方さんそして黒猫さんでとある思い出を回想するシーンは、まだお互いの科白とテンションがなかなかかみ合わず3人でおかしな亜空間を形成中。
実はこのシーンは山崎最大の萌えシーンやねん!最高に滾んねん!(≧▽≦)ゞ
…はっ!つい興奮してもうたwww
ともかく素敵シーンなんでお楽しみに。


そして夜は殺陣稽古。
団体戦の沖田チームと大谷チーム。

隊服投げるフォームはなかなかさまになってきた大谷くん、次なる課題は突きと胴斬り。
それにしても大谷チームの仲間たち(…って皆大谷君に斬られてまうんやけどw)はシン思いのええ人たちばかりで、シンにダメだししたら「え?今のうちのリーダーかっこよかったっすよ!」と全員でブーイングwww
うんうん、せやな、かっこよかったわwせやけど大谷君真面目になるほど顔がおもろいねん←おいw

沖田さんは曲合わせのフィニッシュに大苦戦中。
殺陣のフリだけでも大変やのに音に合わせなならんのってホンマ難しいなぁ
慣れてまえば逆に音楽に乗った方がやりやすくなるんやろか…いやなって欲しいなぁ


ほなまた来週〜susumu.gif






posted by 山崎烝 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする