2015年04月30日

夏炉呆然


ども、山崎ですsusumu.gif

さて、4月最終週。
え?最終?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノうっひゃー!

あ〜土曜は昼のみで殺陣稽古。
いつもと違う稽古場。レッスンバーとかあってダンス教室っぽいで(=゚ω゚)ノ

そないな広々した中でのびのび戦う人々www
image.jpg

はてなぁ?の大谷さんwww
image.jpg

大丈夫。かっこよう決まってるで(たぶん ←

松寺さんが風邪でダウンしてもうたんで本日も全員勢揃いとはならず。
なかなかフルメンバーで通せませんな(^^;;


日曜は昼夜芝居のみ稽古…の予定やってんけど、前日大事をとって休んだ松寺さんの参加パートの殺陣をまず合わせました。松寺さん部分の稽古は絶対数が少ないよってな。

そして芝居の稽古。

image.jpg
踊るおっさんたち…やのうてwww
戦う土方さんと井上さん。
おまけにそれを呆然と見守る島田さんw

ちなみにここでも(井上さんと大谷くん)
image.jpg

ここでも(土方さんと井上さんと大谷くん)
image.jpg

さりげなく島田さん立ち聞き(?)してはります。
いやぁホンマ仕事熱心やねえ!

…ちゅうかコレ仕事やのうて趣味(ゴホッ

そうそう休憩中に舞台装置の打ち合わせもしてたんや。
布に群がる人々第二弾www

image.jpg
果たしてこれがまたどないなるんか、ワタシも知りません。

夜は音響さんが来はって通し。
ちょっとタイム延びてもうたみたいやね(-_-)
まぁもっとスラスラいけばベストタイムいけるんちゃいますかwww



ほなまた来週〜susumu.gif
…やのうて世間はGW突入で中2日置いてまた稽古や!




posted by 山崎烝 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

笑禍騒乱


ども、山崎ですsusumu.gif

さて、4月3週目。
今週も土曜は昼夜殺陣稽古。
え〜今更やねんけどワタシ踊りの振り間違えて覚えてましたヽ(´o`;
ホンマいまさらやわ(-_-)まったくしょうもな

大谷さんは刀奪うとこがなかなかキマらへんで悪戦苦闘しててんけど、どうにかいい感じにおさまりつつあります!ヨカッタ!\(^o^)/

沖田さんも手取りのところこの日はうまくいってたみたいやね。

image.jpg

その後の連続斬りのところやねんけど、えらいミラクルなタイミングで写真撮ったみたいで、何でか斬った方と斬られた方が同じポーズになってはりますwww

image.jpg

刀エクササイズかwww


日曜は昼夜芝居の稽古。
大谷さん脱走シーンは何と初めて全員集合!
本役さんのみでやっと稽古できましてんww

「土方さんって実は意外と優しくて隊士思い?」

image.jpg

image.jpg

……史上最強に恐かったです(つД`)ノ

そして久しぶりの永倉さん。首手拭いが似合いますww
image.jpg

実はこの直前に藤堂さんも手拭い首に巻いてはって首手拭い兄弟やってんけどいつの間にか手に持っててシャッターチャンス逃しましたわ。残念。

最後に突然通し( ´ ▽ ` )ノ
黒猫さんがおらへんかったんで不詳山崎声だけ担当させて頂きましてん!
黒猫さんの科白は好きやからめっさ楽しかったでー!(≧∇≦)
1シーンだけどうしても黒猫が沖田さんに刀渡さなあかんとこがあって、そこだけ立ちましてん。
デカイ黒猫wwwwえらいすんませんwww

演出さまが来週からは必ず1回は通すよ宣言してはりました。
おーっ(=゚ω゚)ノ


ほなまた来週〜susumu.gif


posted by 山崎烝 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

閑話命題


ども、山崎ですsusumu.gif

さて、4月2週目。
土曜は昼夜殺陣稽古。
昼間はいつもの部屋で夜は広〜いレクホール。

今更やねんけど大谷くんは胴斬りの足捌きを根本から修正。
もっと早う気づいたったら良かったんやけど。
せやけど見映え良うなったと思うで。うむ(-_-)

広い所でやる時は気ぃつけんとカラミが野に放たれがちやねんww
広うなっても間合いはそんな変わらへんからな(^^;;

少人数戦は頭と終わりの踊りも含めてとりあえず全部通してみたよ。
踊りはなぁ、何やまだ「間違うてない」ちゅうだけでまだまだ精進が必要やねぇ(-_-)
…なんて悠長なこと言うとられへんけど。

団体戦は沖田さんがちょっと不調でクルクルしてはったんやけど、曲合わせやらはええ感じになってきてるんやないかと。
ほら、どやねん( ̄▽ ̄)

image.jpg


日曜はまず昼間に頭から気になる所を返し。
松寺さんと永倉さんが欠席やったからまた代役さんで。

image.jpg
土方さんと大谷くん

image.jpg
桜嵐の舞い

夜に舞監の初代黒猫さんが来はったんで通し。
松寺さん駆け込みで通しには参加。
終了が少し延びて稽古時間ギリギリになってもうて、ダメ出しやらは無しで速攻片付けて撤収(^^;;
上演時間予定は1時間20分やねんけどなwww

いやぁ〜あと数回しか稽古ないねんで!((((;゚Д゚)))))))
…おろおろ


ほなまた来週〜susumu.gif


追記:
土方さんと松寺さんは平日夜にプチ稽古してはったで!
監察方として見届けさして貰いましてん…ってホンマはたまたま暇やってんww←おい



posted by 山崎烝 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

玉石混迷


ども、山崎ですsusumu.gif

さていよいよ4月…え?4月?
うひゃー!来月は本番やないですか!
恐ろしい話だ((((;゚Д゚)))))))


土曜は昼前に有志が集合して舞台装置作成。

image.jpg

布によってたかる人々www
さぁコレがどないなるんか楽しみやねぇ( ̄▽ ̄)
実はワタシも全容はわからへんねんwww

昼からは殺陣稽古。本日は全日殺陣。
まずは大谷くんの勇姿をw

image.jpg

かっこええ後ろ姿!
個人的にはその奥に座る殺陣師な島田さんがツボやねんけどなwww
殺陣もそろそろ全部通した流れを見てみたいもんやね。

朝少し早かったせいもあるねんけど、やっぱり1日殺陣は疲れますなぁ(^^;;


日曜は全日芝居の稽古。
この日は照明さんが来はったんで無理くり通しwww
本番の衣装もしくはそれに近い色味の衣装やら小道具やらを持参。
こういう大荷物の時に限って雨降ったりして何の嫌がらせかと(>_<)くぅ

まぁ色々とっ散らかりつつ通し。
松寺さんは仕事の都合で残念ながら途中退場。
かなりグダグダやってんけどとりあえず最後まで初めて通しましてん。
こないな感じですけど照明さんよろしうお願いしますm(_ _)m

…ちゅうわけで通しの後は出はけ表のチェックを皆でやって夕飯休憩。

夜は頭から気になるところを返し。
土方さんと松寺さんのシーンはなかなか返せなくてちよっと心配やね。
残りの稽古でつめられるとええねんけどな。
まぁ言うても2人ともベテランさんやから大丈夫やろうけどw

ちなみに今週の山崎特選NG賞は、またしても沖田さんです。
井上さんが不逞な浪士にからかわれた言うんを
不逞な老人
言うてましたwww不逞老人wwww


ほなまた来週〜susumu.gif




posted by 山崎烝 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

春愁笑止


ども、山崎ですsusumu.gif

さて3月最終週。
何と!もう3月終わりやねんて!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
うひょー

土曜は朝から殺陣稽古。少人数戦のみ。
時計が壊れとったみたいで珍しく主宰さまと沖田さんが朝寝坊w
松寺さんが仕事の為後半になってからの参加やったもんで、とりあえずは残り4人でおさらい。
なかなか全員で合わせられまへんなあ。

沖田さん、「真っ向を下から打ち上げての追い」がどうにも自分の形が気に入らへんらしく、島田さんのお手本をしつこいくらいムキになって繰り返しはってたもんやから腕ぐだぐだ痛めてました(^^;;
気持ちはようわかるねんけど何事もほどほどにwww


午後から久々に和室に移って芝居の稽古。
あれ?なんやビックリするほど記憶がないねんけどww
まぁともかくあれやね、そう、とりあえずみんな科白を早く覚えようぜwww
科白ウロ覚えやと思うように動けへんしな。
とはいえ、なかなかペアになりがちな方々が揃わへんかったりするねんけどな。


日曜は昼から殺陣稽古。
これまで踊りは全員でずっと頭から通して稽古しててんけど、殺陣からの踊り〜で実は途中参加せざるを得へんチーム山崎が、実際どこから踊りに混ざれるかシミュレーション。
おかしゅうないようしれっと混ざれるよう頑張りますわwwww

大谷さんはまたしても「顔」言われてましたw
特にフィニッシュのキメ顔なぁ!
まぁ顔ぉ言われてもなぁ〜どないやねんてw
せやけどきっと本番ではその場の雰囲気でイヤでもそういう顔になるもんやと思うで!
うむo(`ω´ )o
頑張れ大谷さん!←他人事やないでw

夜は芝居の稽古。
実は昼間ワタシらが殺陣稽古しとる間に、別の部屋で鬼が能舞の稽古しててん!
そう!芝居の中で鬼が舞うねん!\(^o^)/
ちゅうわけでこの日初披露。
美しうございます( ̄▽ ̄)
本番は衣装もつけて桜吹雪の中で舞い踊るんやろなぁ( ̄▽ ̄)うっとり
…ってホンマに桜吹雪くんか?www

ところで先週暴露した沖田さんの虎猫騒動は今週も勃発。
虎の子言うたら財布やねんけど、虎猫やったら話違うてくるわww
ちなみにワタクシ先週土方さんが沖田さんの虎の子巻き上げた言うてましたが、アレ間違い。
虎の子巻き上げたんは近藤局長です(^^;;

巻き上げられたんは虎猫やのうて虎の子でっせ、沖田さん( *`ω´)v


来週は照明さんいらっしゃるんで通しまっせ!!

ほなまた来週〜susumu.gif





posted by 山崎烝 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする